辻野建設工業株式会社のメディア戦略、メインテーマのひとつ、i-works北海道についての三つ折りパンフレットを作ってみました。

今回は中を見開き全部使って文章を縦書きにした本仕立てにしてみました。

キャッチコピーを「居心地を粋に味わう」とし、居心地の良さを全面的にアピールしました。
字体選択は文章内容と関連するので大事ですが、Canva有料版はいろんな自体があるのでうれしい。
今回はやさしさゴシックと言う字体を使いました。
写真を丸く切り取るフレーム機能があるのに気づいて早速採用。
i-worksはどの写真を使ってもきれいだからすごい。
メインテーマは「i-works北海道」のあとは「辻野建設工業株式会社」と「当別田園住宅」。
パンフレットを作りながら自分の中で自分の会社とはなんぞや?と言う問いかけをくりかえしています。
自分とはなんぞや?と言う問いかけ自体が難しい問いなので、そう簡単に答えがでないけど、問いの中に答えがあるはずだから、問う事自体に意義があると思い問い続けています。