2024.03.22

ふとみまつり会議

昨日はCafe and Bar Torael.さんにて何度目かのふとみまつり会議。

最近、人口増傾向の太美地区。
コロナで中止していたお祭りを再開するための作戦会議。

サツドラもできるし、太美が新しい住民にとってただ寝に帰るのではない町になって欲しい。

知り合い同士が顔を合わせる機会を作りたい。

子供達にここで育ったと言う思い出を持ってもらいたい。

太美銘泉やラーメン中村屋、道の駅、ロイズ、レストランアリなどすでにある施設やお店をもっと地元の人たちに使って欲しい。

新しい住民同士、新しい住民と古い住民が顔を合わせて、一つの場所に集い声を掛け合えば、その体験はこの地区の助け合い、防犯、新活動創造に役立つであろう。

私はそんな思いで参加しているが、他の実行委員は別な思いを持ってると思う。

8月3日(土)15:00~19:00(予定)太美駅前。

キッチンカーやビールコーナー、アトラクションなどの案が出ていて段々とイメージが湧いてきました。

今回のメンバーは商売をやってる人もいるけど、子育てサロンや育成会に関わってる人もいる。

地元、振興会の理解と協力を得ながら太美が住み良い町になるためのお祭りができると良いと思います。

ケバブ激辛食べました。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ