2024.02.22

牛の気持ち

昨日は2Fの会。

町内で働く若い人の他、初参加の大学生などどれくらいいたかな?30人くらいいたかもしれません。

話し手はジャージーの箱庭の藤田さん。

藤田さんは当別の高岡でジャージー牛8頭で酪農を始めました。

なぜ酪農家になったのか?どんな飼育方法なのか?などかなり詳しく教えてもらいました。
また試飲もさせてもらいました。ありがたや!

会場からの質問も数多く、牛のゲップや乳房炎、二酸化炭素の排出など様々な質問が出ましたが、牛の気持ちがわかりますか?と言う面白い質問もありました。

この不思議な2Fの会がきっかけとなり参加者が何かを思い、何かが起こり、町の自由度があがる事を期待しています。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ