2023.12.11

アーティストの応援

昨日は旧米口さんで開かれてる小島柚穂さんの染色作品展に行って来ました。

開催は2日間で今日まで。
10:00~15:00。

小島さんとお話ししながら作品が売れる条件とは何なのか?を考えました。

多くの人に作品を見てもらうのが良いが、展示する場所の選択も大事。

小島さんの作品は伝統的な染め物技術に裏打ちされた、デザイン性の高い静かな和を表しているので、外国人の富裕層に受けるのではないか?

であればニセコのホテルのロビーや和食レストランの個室に飾って欲しい。

あるいはゴルフ場のVIPルームなどでも良いかもしれない。

私はこういう工芸家(アーティスト)が当別町に住んでる事が価値だと思っているので何とか応援したいと思っています。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ