2023.11.19

なんちゃってタウンミーティング

今年、2Fの会と言う若手の集まりを催してます。

参加自由で肩の張らない情報交換会かつお食事会です。

次回は11月30日19:00~旧ジェイボックス2階でやるのですが、テーマは「医療大学移転問題を次のまちづくりの起点にする」と言う少しシリアスな内容です。

基本、当別のことを知る目的でやってるんですが、やはりここは今一番問題な医療大学移転問題を取り上げないと、と思ってます。

現状把握と意見発表。

言いっぱなしはどうかと思うが、熟議も大事。

意見がまとまらなくても認識を共有する意味はある。

議論だけでなく何らかの行動が生まれる事を期待する。

タウンミーティング的な動きがたくさん起きたら良いと願う。

だからまずなんちゃってでも良いからやってみる。

ちなみにこのチラシのイラストはPhotoshopのファイヤーフライ機能で作ったAI生成画像です。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ