2023.11.17

無駄な努力かもしれないが、、

昨日は久しぶりに道庁へ。

医療大学移転問題の関係でラピダスの状況をヒアリングしてきました。

ラピダス進出に伴い関連企業が北海道にやってくることが期待される中、アパートや校舎を使う需要は起きないかどうか?あるとするならば当別町が選択肢に入らないか?と言う事を調べたいと思いました。

結論からすると今はそういった話はない、と言う事でした。
しかし当別町の困った状況を知ってもらう事はできたと思います。

時々、ラピダス関連で情報交流会的な集まりがある様で、そこに顔を出すのも良いかもしれません。

2027年の半導体生産開始に向け、あるいはその後も企業進出が起きるかもしれません。
データセンター、量子コンピュータ、エッジと言われる高性能端末に半導体は使われる。

医療や福祉、農業、食産業などで半導体を使う案件はないだろうか?

無駄な努力かもしれないができるだけ動いてみたいと思います。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ