2023.11.16

若い人へのアドバイス

私自身は若い人に何かアドバイスを、と言われてもあまり持ち合わせる言葉がないのですが、何か言ってあげれば良いのだろうと思ってます。

この本は自分の関心あるテーマを社会人になっても研究して良いんだよ、と言う事を述べてます。

ハエや文字、妖怪、有島武郎、日蓮宗などマニアックなテーマを研究してる民間人がいて、図書館で調べたり、研究会に属し、論文を書いてます。

もし自分だったら何をテーマにするのだろう?
農村計画?田園居住?農地法?

私が今からする事は無さそうだけど、もしチャンスがあったら若い人に何か一つ研究してみたら、と言えたら良いかもしれません。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ