2022.12.06

空き家再生

昨日、初めてお会いした方。当別町に住んでます。
空き家を買って直して安く貸すビジネスをやってます。

買った方が思い通りにDIYし、店舗・事務所に改造。

ママが子育てしながらお仕事もできるお家を用意しています。
空き家の処分にお困りの方もご相談ください。
築年数・場所・残置物問いません。

とのことなので早速、明日開かれる空き店舗ワークショップにお誘いしました。

いろんな価値観を持つ人がいる町が面白い。
そういう人が集まる町は自然とSNSで面白さが広がり、更に面白い人が入ってくる。

この前はゲストハウス、昨日は空き家ビジネス、今度は地ビール製造を始めた人に会う。 

この人たちの中に連携やネットワークが生まれ、紹介やコラボが起きることにより、個々の力が倍加される。
それが町の力となるのでないか?

やりたい事を実現する町、なんてカッコいいと思うけどなぁ。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ