2022.10.28

航空機遅延と不労所得

昨日は東京日帰り。

予定では朝の8:00新千歳発、晩の8:15羽田発。いずれもAIR DO。

それが前の晩12時過ぎに8:00発が欠航となり、慌てて9:00に取り直しました。

東京へは1時間遅れで着。

東京ビックサイトに行ったのですが、その事は後日ブログに書くとして、今度は帰りの便が最初機材整備で手間取ったとか言って10分遅れ、結局、機材交換となり9:30発に。1時間15分遅れ。

その間、どんどん後発便に追い越され、その人達が羨ましいとか、自分は良いけど困ってる乗客もいるだろうとか、怒る人もいるんじゃないかと思ってた矢先に案内放送で交通費として15,000円くれると。

これは時給15,000円の不労所得じゃないかと単純に喜ぶ私。

家に着いたのが0:30。

ちょい疲れたけど、AIR DOもお疲れさん。この便は赤字だったね。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ