2022.10.24

身の回りの小さな楽しみ

山の葉も大分散ってきましたけど、紅葉を楽しめる秋です。

土曜日はヤギの草を取りに金沢の農地へ行ってきました。
草を刈りながら景色を眺め、この場所をより面白くする方法は何かはないか?と考えましたが、そうそうすぐさま良い方法が思い浮かぶわけではなく、もしかしたらそう考える事自体になんかの価値があるのかもしれません。

写真を撮るという事はその場の「良い面」を切り取るという事だから、その「良い面」をつないでいくと、新しいアイデアに行き当たるかもしれない。

定点観測とミニユンボで掘ってみたり(この場所はこの夏ホタルの生息を発見した所)、いろんな角度から「場」にちょっかいを出しながら、場の応答と自分の想像力を頭の中でごちゃ混ぜしながら、ダラダラ考えるのが田舎の楽しみ方のひとつ。

もひとつ。
日曜日の午前、カフェに立ち寄り、他愛のない会話をするのもご愛嬌。

なんか変わった事はないかい?面白い事なかったかい?

お兄ちゃんはどこに住んでるの?拓北かい。拓北に良い居酒屋あるかい?ない?
そりゃいかんなぁ。

てな具合で身の回りの小さな事で楽しんでます。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ