2022.09.21

商店街活性化会議

当別町商工会が行ってた商店街活性化会議が終わりました。

全6回。

途中で浮上したキッチンカーを使ったイベント案は最終回が終わる前に実施を決め、コワーキングスペースなどで空き店舗を埋める活動も始めました。

おかげで社会福祉法人ゆうゆうさんが一室借りてくれる事になりました。

これから簡単な商店街10年ビジョンなるものを作りたいと思います。

コーディネーターの出口先生が「これからは空き店舗と言わず余裕店舗と言おう」と言われ、なるほど余裕がたくさんある商店街と言うのも良いものだなと思いました。

商店街活性化。
誰もが難しいと思うこの問題、果たして当別町は解決できるか?
解けない問題は無い、と思い、進んで行きます。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ