2022.09.15

当別不動産倶楽部の活動開始

商店街の空き地空き店舗をどう活用するか?
活用するためには広く情報発信、情報収集する必要があります。

そのために不動産ネット、田西会館不動産事業部、辻野建設工業株式会社の3社でゆるい組織を作ることにしました。
当別不動産倶楽部。

先日その第一弾の活動として空き店舗になったパチンコ屋さんを合同で内覧しました。

我々地元の人間にとっては突然の閉店。
残念な出来事でした。

時代の波に争うことはできないけれど、時流を掴むことは出来るかも。

これからの町はSDGsに資することをやるべきと思ってます。そのことはいずれ町や商店街のブランド化につながる。
アートも然りですが、新しいプレーヤーと一緒になって新しい商店街、おそらくその時は商店街ではなくビジネス街になってると言うのが私の見立てで、これから新しいビジネス街を想像する挑戦が始まる。

商工会、行政、商店街組織に民間の活動を融合させるために不動産倶楽部のような動きが必要なんだろうと思います。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ