2022.09.03

当別町の原風景を描いてもらった。

施工中の施設の落成祝いに絵を送ることにしました。

絵の制作をお願いした画家は田園住宅に住む高橋画廊の高橋さん。

できれば当別町の原風景を描いてもらいたいと考え、金沢橋から当別川と阿蘇岩を望む絵を依頼しました。

そして昨日、出来たよ、と言う連絡を頂き、受け取ってきました。

当別町の人だったらこの絵を見て、あれ?これどこかで見た景色だな、と思うかもしれません。

医療大学の学生さんの中にもそう思う人がいるかもしれません。

高橋さんに依頼するにあたって水の色に注文をつけさせてもらいました。

当別川の水は決して綺麗ではない、おそらく、土質によるのでしょうが、時々、エメラルドグリーンっぽい表情をする事があります。

そのエメラルドグリーンを水の色にして欲しいとお願いしました。

時々、SNSで当別町らしい風景の投稿を見ますが、絵として残すのも良いかと思います。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ