2022.07.11

60才からの生き方

先日、大学同期10人で集まり、久しぶりの懇親会を行いました。

その時、今までバリバリ仕事してた2人が引退したと言うのです。

そのうち1人になんかやるんでしょう?と聞いたらニヤリとしてたんで、何がやるのかな?どんなことかな?と楽しみになりました。

別の1人は全く決まってないらしく、奥さんと墓参りの旅に来てるそうです。

みんな60才にどの道を選ぶかが一つの転機になってます。
世の中には本や60才からの転職サイトがあります。

60才からの転職では自分の好きな事に挑戦したい人もいるでしょう。

そもそも現役時代のやりがいや会社の在り方にも課題があるのかもしれません。

その人達のノウハウ、チーム力、マネージメント力はそこそこあるはず。

うちの会社が受け皿になるってこともあるのかな?と考えつつ、まとまれば社会的資産と言える60才からの人たちのマンパワー、今後注目していきたいテーマです。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ