辻野建設工業株式会社では昨日からNEXT地方創生オンライン展示会に出展しています。
明日までの開催です。
新田園住宅プロジェクトの小屋区画の宣伝のためですが、残念ながら問い合わせは来ませんでした。
だいたい300社が出展してるようです。
ただ待機するのも暇なので他社の商談を申し込んでみました。
京都のユキサキさんと言う会社は空き家とアートを組み合わせたイベントを実施してます。
スキームバージと言う企業はデジタル商品券でお買い物、と言うようなサービスを行ってました。
地域活性化センターは出版事業や100万円上限の補助金事業を行ってます。
今日もまた商談申し込みはないものとし、こちらから3社ほど商談オファーをかけました。
初めての出展なんでわかってない面がありますが、会場が人で賑わうリアルな展示会とは違い静かな展示会です。
商談は一対一なのでわかりやすい反面、オンラインなので内容が頭に入りずらい面があります。
ミニセミナーもたくさん開かれていて、今日は12時から
「地方創生をリードする、1社3分のショートプレゼン!」に顔を出してみようかと思います。
このオンライン展示会、出展料がタダっていうのが素晴らしい。
今回は地方創生ですが、いろんなテーマでやってます。
プレゼン上手となり、積極的に出展することにより経済効果を生み出すことが出来るかも。
プレゼンだけなら大学生に作らせて発表させるのも良い。
オンラインの住人となり、オンラインを使いこなす事で新しい市場が開けるかもしれない、そんな可能性を感じます。