2022.05.04

『端午の節句のつるし雛』開催中🎏 

5/4(水)、5(木)は当別のよねぐちさんで『端午の節句のつるし雛』開催中🎏(11:00~16:00)

今年のゴールデンウィークは肌寒いですね。
コストコ行くのも良し、札駅界隈を回るも良し、車で道の駅をはしごするも良し。

でも小さな町の商店街でやってるイベントに顔出すのも良いと思いますよ。

街を盛り上げようとする人に会うだけで気持ち良い。

寂しい商店街だけど生きている。

その町のこだわりを知ると何か納得するものがある。

当別の桜は札幌より少し遅いので、今がちょうど桜の見頃。
桜の名所はないけど、桜が全然ないわけじゃなく、神社やお寺、学校や旧家の庭に桜が咲いてます。

そんな商店街をぶらぶら歩くのも今時のレクリエーションです。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ