昨日、一昨日と道庁赤レンガ前でほっかいどう住宅フェア2025に出展してました。

パッシブシステム研究会の啓蒙普及ワーキンググループの活動です。

パッシブ換気システムを知らない人がほとんどなんで、どう言う仕組みかを説明しました。
PRタイムではオクラホマの河野さんとモデルの小俣香織さんが聴き手でそこでもパッシブの説明をしました。

河野さんは個人的にも建築が好きなそうで、田園住宅や伊礼さんの事を知ってました。
赤レンガの池のところで1人でいたので今度ぜひ田園住宅を案内させてくださいと言ったら乗り気でした。
パッシブのブースには延べ100人くらいの人が立ち寄ったと思います。
中には勉強になったと言ってくれる人もいて、成果に結びついてくれると良いなと思います。
