2024.07.13

久しぶりの同友会

先日、久しぶりに中小企業家同友会の北地区例会に参加しました。

講演者は小野龍光さん。

年商100億円超のIT起業家が、インドで仏門に入り「さまようボウズ」に――。
小野龍光さん(49)が「人生を生き直したい」と思った理由とは。
マネー、競争、数字、成果。「もっと、もっと」を追い求める世界から降りたことで、見えたものとは。
無償で人々の相談に乗る献身的な人生を選択。

龍光ポストで検索すれば相談に乗ってもらえます。

彼は彼なりの人生を選択したが、私はどのような人生を歩んだら良いのか?そんな事を考えさせられました。

例会後の懇親会ではいろんな人といろんな話をしました。

キハダの実で化粧品を作ってる人、ハーブの芝生を売ってる人、再生塗料を売ってる人、同友会北地区例会の歴史と現状、採用について、などなど。

キハダに関してはうちの庭にキハダがあるのだが、実は見たことがない。
キハダにはオスとメスがあるのでうちはオスなのか?
調べたらこんな実だそう。

発見したら連絡することに。

多岐にわたる実用的話題でハーブについてはモデルハウスでの採用を検討し始めました。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ