2024.06.27

とある営業活動

私、道銀当別支店の取引業者会、らいらっく会の会長をしています。
そのらいらっく会で5月に講演会を行いました。

講師は日ハムの元ピッチャーの新垣勇人さん。
新垣さんはススキノでカキバーサリーと言う締めパフェ屋をやってます。

講演会後の懇親会で今度有志で新垣さんのお店に行こうと言う事になりました。

その話を別な機会にスウェーデンハウスの人に話したところ、そういえば日ハム選手でスウェーデンハウスに住んでる人はいないよね、となり、新垣さんにスウェーデンハウスを知ってもらおうと言う事になりました。
こちらはスウェーデンハウス協力会北海道支部長としての活動。

で、その実行日が昨日でした。

参加者6人が午後6時半に現地で待ちまわせ。

新垣さんが来るまで店長さんにもスウェーデンハウスをPR。

カキバーサリーには丼物とアルコール類がありそれでひとまずスタート。
いろいろ喋ってるうちに新垣さんが到着したのでまずはスウェーデンハウスの説明をしたところ、新垣さんはスウェーデンハウスやスウェーデンヒルズの事は知らなかった様でした。

そもそも日ハム選手で北海道に家を建てる人がいる可能性は低いと思いますが、まずは営業活動を展開。
ついでに一緒に行った道銀当別支店の方と新垣さんに道銀の口座を作ってもらう営業も実施。

まあお酒飲みながらの営業なんでイヤらしさはなかったと思いますけど。

そして締めパフェ。

楽しい営業活動でした。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ