2024.06.20

白樺のこと

iworks北海道モデルハウスでは建具枠と家具の一部に白樺を使う予定です。

iworks広報担当の安田くんが白樺のことを調べようと思い立ち、白樺プロジェクトと言うグループにコンタクトをとり、旭川で開かれてるMeet up Furniture Asahikawa の会場で代表の方とお話しすることになりました。

代表の鳥羽山さんから白樺プロジェクトの目標や活動内容、白樺の流通について伺いました。

確かに白樺は北海道に特徴的な木だし、たくさんあるし、成長は早いから建材としてうまく流通すれば良いのじゃないかと思いました。

ところでMeet up Furniture Asahikawa の会場にはいろんな家具が展示されてました。

海外の方含め会場は大勢で賑わってました。

洗練された家具が勢揃い。

白樺から発展して家具の勉強になりました。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ