2024.06.07

最終的には絵画教室

昨日はいろいろ打ち合わせ。

つじの蔵の5月売上と利益の報告を店長から受け、今後の作戦を一緒に考える。

その後、道銀支店長に資金運用の提案を受け、ついでに医療大学跡地活用の話をする。

次にとある農業法人さんの当別展開の可能性についてオンラインで協議。

その後はiworksモデルハウスに入れる家具について現場監督の高橋君と打ち合わせ。
旅する木さんに家具を頼むことになってます。

午後一番で札幌京王プラザホテルにて北海道森林組合連合会の総会に出席。
前期は売上120億円、税前利益6000万円。
うらやましいなと思いながら、どうやったら安定経営と言うものが実現できるのか頭を巡らせるが、良い策は思いつかない。

夕方は次年度会長と当別ロータリークラブ会員拡大及び今後の例会内容について話し合う。

実家を訪問し親の様子を伺った後、家で夕食を済ませ絵画教室へ。

昨日で3回目。

中川先生はおしゃべりが好きで教室はゆるい空気がただよっている。
それも気楽で良いなと思いながら、先生から指摘をいろいろ受ける。
対象の形やバランスの捉え方、観察の仕方や鉛筆の持ち方まで、なるほどと思う点がいくつもある。

物を歪んで捉えるくせを自己嫌悪し、なんでも早くやろうと言うくせを先生に見抜かれどうしたものかと悩む。

1日の終わりが絵画教室と言うのは飲み会が多いいつもと違って良いものです。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ