2024.04.22

kokochi屋さんとスウェーデン交流センター

日曜日、読書の合間に外出しました。

kokochi屋さんがどうやらオープンしたらしいと知ったので、ご挨拶兼ね昼ごはんを食べました。

おむすびセットを頼み、できるまでお隣のヤギちゃんをかまってました。

このヤギちゃん、うちのヤギちゃんと親戚筋に当たるヤギちゃんで、オスの黒。2歳くらいかな?

うちのヤギちゃん達はクロがメスでチャがオス。

kokochi屋さんに戻り、おむすびセットをいただきました。

店主の林田さんとエコゆるい話をして楽しんだ後、スウェーデン交流センターに向かいました。
ちなみにkokochi屋さんは金、土、日営業です。

スウェーデン交流センターではスウェーデンから来たジプシーバンドのコンサートを聴きました。

メロディの特徴や歌詞がわかれば、スウェーデンの歴史を理解できたかもしれない。
ここにスウェーデン交流センターがあるからこそ、こう言う機会がある事は当別町の強みでもある。

束の間の息抜きでした。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ