2024.04.17

怪しい夜の散歩

この前ふと思い立って夜の散歩をしました。

少し怪しい格好をしてやろうと派手なオレンジ色のジャンバーを着て、リュックを背負い、ラルズマートで三ツ矢サイダーを買うと言う散歩です。

自宅を出てパンケチュウベシナイ川にかかる人道橋を渡り、通称ロータリーの森をゲートボール場の横を通り過ぎました。

今度、絵画教室に行きたいなと思ってるんですが、この写真は絵の題材になるな。
絵のテーマは「孤独」。

さて、役場の前を通ると一階から三階まで煌々と光がついてました。

時間は午後8時。

昔は夜遅く事務所に電気がついてるとオッ、この会社頑張ってるなと思ったもんですが、最近は何でこんな時間まで残業してんの?と思ってしまいます。

当別駅に行くと北口前にお迎えの車がズラリと並んでる。
駅に誰かを迎えに行く時はいつも南口で他の車と並んで待って、その風景がこびりついてるので、北口の風景が新鮮でした。

北口から跨線橋を通って南口に渡り、ラルズマートに向かう。

部活帰りの高校生らしき買い物客がいました。
予定通り三ツ矢サイダーを買い、リュックに入れ、帰宅しました。

スマホの歩数チェックが2000歩増えてました。

帽子と手袋とマスクとサングラスをしたらもっと怪しかっただろうけど、それじゃ強盗に間違われるからやめとこう。

小さな発見があった怪しい夜の散歩でした。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ