2024.04.14

新しいお店訪問

町内にできた新しいお店をなるべく訪問したいと思ってます。

昨年、商店街空き店舗ツアーで行ったお店が美容室Famになりました。

普段は別な理容店で髪を切ってるのですが、商工会加入のお誘いを兼ねて行ってみました。

前は魚屋さんみたいなお店だったのですが、見事に生まれ変わってました。

若い男女(夫婦?)がやっていて、予約をしようと思ったら午前中は満杯で、14:30になりました。

広い託児コーナーがあり、子供連れの方は便利。

支払い時に男性の方に「私、商工会の役員なんですが、商工会に入りませんか?」と尋ねたら、ちょっと戸惑って「今は落ち着いてないんで、、、」と言うので「考えておいてくれませんか?」「わかりました」と会話しました。

開店したばかりだから、バタバタしてるんでしょうね。

歩いて行ったのですが、帰りは大成寺の前を通って帰りました。

商店街に若い人が経営するお店ができることはありがたいことです。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ