2024.03.30

ギャニオンさんのその後

昨日は2Fの会にてメープルシロップを作ってるギャニオンさんの話を聞きました。

以前ギャニオンさんがこの会に来た時はまだ樹液を取る前でしたが、この会で知り合ったメンバーも手伝い、80本のカエデから2500リットルの樹液を採取し、昨日で作業を終えたようです。

できたメープルシロップをパンケーキにかけて食べましたが、とんでもなく美味しかったです。

来年はもう少し本数を増やすそうですが、参加した方もわかった通り樹液採取は結構ハードな作業です。

ですのでバケツを木にぶら下げるのもあるけど、チューブを使うような事を言ってました。

奥さんの和香さんもエネルギッシュな方でどんどんアイデアを出してきます。

既存の住人にないブレークスルーな人が小さな町を変えることはたまに起こるので、そんな予感に期待しながら今後もギャニオンさんの活動を応援したいと思います。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ