2024.03.18

先入観の打破

昨日は大成寺にて開かれた立石雷、篠笛演奏会に行きました。

観客が80人くらいいました。

篠笛で秋田や青森に伝わるまつり囃子を演奏してくれたのですが、これは和の世界だなぁ、今度、建てるモデルハウスの説明動画BGMに使いたい。

立石さんの話を聞いて小さな町のまつりに行ってみたくなりました。

また音の出し方や作り方がえー、そんな事やっていいんだ的な驚きがあり、プロとはこう言うものだと感心しました。

家づくりもそうですし、経営もそうですが、その仕事をプロとしてやるからには素人にはできない斬新さを表現したり、分野外の人の先入観を打破する仕事ができたら良いなと思いました。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ