2024.01.23

一つ消え、一つ生まれ

昨日は中小屋を通りかかったので、中小屋温泉を見てきました。

建物がなくなってました。

中小屋温泉が営業をやめて、建物を解体してるようだと聞いてました。

現場はまだ作業中で重機やダンプ、作業員がいましたが、建物はありませんでした。

中小屋温泉に懐かしい思い出を持ってる人は多いと思いますが、温泉が出なくなったり、コロナや建物の老朽化で致し方ない事だったと思います。

改めてまわりの森を見まわすと、落ち着いて雰囲気の良いロケーションだったのだなと思いました。

今後、何か良い活用法があればうれしいのですが。

当別町の名所が一つ消えましたが、こちらは生まれるほうで、ギャニオンさんのクラウドファンディングが目標額に到達しました。

ギャニオンさんの北海道メープル活動は当別の森を使った新たな観光というか、体験プログラムの誕生で、この盛り上がりが巡航速度になり、末長く続いてくれるとありがたいと思います。

クラファンはまだ続いてるので、期限まで賛同者が引き続き増えることを願います。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ