2024.01.02

今年の年明け

この年末年始は読書をしてます。

今回は米子市立図書館がネットに出してる「大人のための100選」からランダムに本を選んで、Amazonで買ったものを読んでます。

私の場合、読書はいろんなジャンルを読んだ方が良いと思ってます。
読書は食事みたいなもので、栄養は偏らない方が良い。

「都市空間の中の文学」は日本の名著をその舞台となる町や建物に注目して読み解く本。

「たけくらべ」の吉原や「舞姫」のベルリンの他、明治初期の東京の洋風建物が出てきて、頭の中に映像が浮かんできました。

読書は食事に似てると言っても読み過ぎて太らないから良いな。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ