2023.12.25

今年出会った人たち

2023年を振り返る時期が来ました。

今年はどんな人たち(家族以外)と活動を共にしたのか、振り返って見ました。

やはり、時間の多くを共に過ごす社員の人達とのやりとりは多かったと思います。

一人一人は少ないけど、総体として社員の人達と接する時間は多かった。

組織として力を発揮できる会社は大事な存在です。
私にとって会社が一番、やりたい事を実現できる場所です。
やりたいことの中には社員がやりがいを感じると言う事(実現できたかどうかは別として)も含まれます。

一方で社外の人たちとのやりとりも結構ありました。

その年その年でやりとりが多い人は変わりますが、2023年は商工会事務局長とは連絡が多かったかもしれません。
特に電話は多かった。
他の商工会職員から(電話が多いと言う)皮肉を言われるくらいでした。

次に森林組合の理事をお願いしてるMさんと会う事は多かった。薪割り体験とかキノコ取りにもご一緒しました。
Mさんとはその他にロータリーとか2Fの会とかギャニオンさんの件でも会いました。

2Fの会と言えばこれは今年から月一回でやった若手交流会親睦会でしたが、ここで出会った方々は多かった。

あと、当別高校の校長先生も今年初めて会った割には面会回数が多かった。
最後は手打ちそばをご馳走になりました。

ギャニオンさんとも結構会ったかな?
そう言えば北海道メープルのクラウドファンディングはまだ目標の半分行ってないので是非ご協力を!

まちづくり関係では相変わらず立くんと話する事が多かった。

森林組合の参事とも結構話しました。

商工会長、パッシブシステムの事務局長、後半は道の駅Oさんともやりとりが多かった。

その方々とはそれぞれのテーマについて活動を共にしてきた感じ。

その結果がどうなるかはまだ出てないから、来年もまたお会いする事が多いかもしれません。

ChatGPTに描いてもらったけど少しイメージが違う。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ