最近、いくつかのメディアに取り上げてもらいました。
一つ目は
北海道アルバイト情報社が発行しているWebサイト。
北海道や地域が元気になるよう、各地で活動している人を紹介してるそう。
二つ目は
【オーナーが悲鳴】北海道医療大学が突如移転…当別町の「学生向け物件」、家賃収入合計2.4億円減少か
と言う番組です。
このチャンネルは不動産屋さんが結構見てるらしく、町外からの投資家誘致に役立たないものかと考えてます。
私自身、好きでマスコミに露出してるわけではありません。
自分を客観的に資源とみなし、有効活用しようと思ってます。
求人は会社のカナメ。
会社の目指す方向に共感して入社してくれ、やりがいを持って存分に活躍してくれたら最高。
アルバイト情報社Webサイトを見てそんな人が応募してくれたらうれしい。
そのためには取材依頼が来たら断らない。
メディアに出る自分を見るのは好きじゃないけど、そこは割り切って自分を利用する。
楽待新聞は商工会から回ってきた話。
これから大学移転問題に取り組むには町外への情報発信が必要。
だから取材は断らない。
露出はイヤだけど、それで物事が進むなら、恥ずかしながら自分をコマのように露出資源として扱う。