2023.09.05

町のグリーンキーパー

割れ窓理論じゃないけど伸び草理論。

草が伸びてる町は運営システムになんらかの課題があると私は考えます。

草が伸びてるのが町有地とか私有地に関わらず、草ぼうぼう状態を放置するのが忍びない。

農村地帯の用排水まわりでも言える事で、だから農水省が補助金出して、地域の美化を推進してるのでしょう。

無論、虫の発生を抑える目的が一番ですが。

草刈りは人手がかかる。だから機械化するのが良い。

日本はものづくりが得意なはずだから、坂とか細かいところを草刈りできるアーム付きロボット草刈機を開発して欲しい。

自分でやれる範囲は人の土地だろうが、関係なく草刈りする。

今年からセイコーマート跡地も草刈りしてます。

私はゴルフをしますが、グリーンキーパーってカッコいい職業だなと思ってます。

少し違うけど生成AIにイメージを描いてもらった。

町のグリーンキーパーって職業が当たり前になったら良いな。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ