2022.12.31

ニセコ蒸留所

ニセコアンヌプリの近くにあるニセコ蒸留所を見学してきました。

ニセコ蒸留所は清酒「八海山」などの日本酒を製造する八海醸造が所有してます。

アイヌ語で続くという意味を持つ「ohoro GIN」をすでに発売し、2年後を目指しウイスキーを仕込んでいます。

私は木造の蔵を見たくて行ってきました。

外の気温と変わらない環境に樽がたくさん積まれてました。

屋根は三角で雪かきが大変そうでした。

私は積丹ジンを応援してますが、ニセコジンもなかなかなもの。
競争相手なのか、ワインやウイスキー含めて北海道全体でアルコール文化を底上げするほうに行くのか、興味が湧きます。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ