2022.03.02

岩見沢へ

先日は岩見沢へ。

最初は岩見沢駅で早瀬くん(岩見沢教育大学3年生)の個展を見学。

彼は稀に見る行動力の持ち主で自分の個展以外に様々なイベントを仕掛けています。
次はどんな事をやるのかなと期待させてくれる人です。

今回の作品はモノトーンが多く、柔らかな印象とファンタジックな世界観を感じさせてくれました。

駅前にあるパン屋さん、「ししまる」は数年前に辻野建設工業で施工させてもらいました。
そこでパンを購入。

最後に岩見沢農業高校へ。
北電に務める弟が共同研究しているビニールハウス用ボイラーの試験状況を視察。

燃料は当別にあるバイオマス発電所から出るチャー(燃えカス)を使っています。

まだまだ試験段階ですが、こういう取組みはお金もさることながら高校、ボイラー屋さん、研究機関、農家、いろんな人の協力があって進むものなのだなと思いました。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ