昨日は辻野商店で販売しているビニールハウスの自動上げ下げ機のオンライン反省会。
メーカーのティンバーテックさん担当者と今年起きた不具合とその改善策について情報交換しました。
内容は専門的な部分が多かったですが、興味深かったのはティンバーさんのような開発会社にとって不具合は珍しい事ではなく、淡々と解決すべき対象であるというもの。
こうやって改善活動を続けて初めて良い商品が育っていくものなのか?
そういう企業文化、改善活動文化を感じました。
昨日は辻野商店で販売しているビニールハウスの自動上げ下げ機のオンライン反省会。
メーカーのティンバーテックさん担当者と今年起きた不具合とその改善策について情報交換しました。
内容は専門的な部分が多かったですが、興味深かったのはティンバーさんのような開発会社にとって不具合は珍しい事ではなく、淡々と解決すべき対象であるというもの。
こうやって改善活動を続けて初めて良い商品が育っていくものなのか?
そういう企業文化、改善活動文化を感じました。