2021.11.24

アデル「30」

英国のシンガーソングライターAdeleによる4枚目のスタジオアルバム「30」がリリースされました。

前作「25」 から6年ぶりの新アルバムだそうです。

私はChasing Pavements (チェイシング ペイブメンツ )がお気に入りなのですが、相変わらず艶のある声とメロディで楽しませてくれます。

音楽はたった一曲5分かそこらで心を豊かにしてくれる。
イマジネーションを掻き立ててくれる。
私は建築という仕事でも素敵な音楽のような仕事をしたいと思ってます。

単体の建物、あるいはいくつかの建物が立ち並んだ状態で、それらが見る人の心を豊かにする、できうればそのたたずまいから何らかのセンスを感じ取ってもらい、そのシーンが良い曲のように心に残るような仕事。

アデルの曲にはセンスの良さと心に残る何かがある。
叶わぬ夢かもしれないがそういう仕事をしたい。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ