2022.08.14

当別町、新しい店2件訪問

昨日は最近、当別にできた新しい店2件を訪問してみました。
まずは太美のジェラート屋さんニ十三十ニ(ふとみに)。

つるし雛で知り合いの青柳さんの納屋を使ったお店。

青柳さんのベリーを注文。

ちょうど青柳さんがいたんで少しだけお話しましたが、お客さんが来すぎてビックリと言うか困ってるくらい。
庭をきれいにしなくちゃいけないので大変そうでした。

お客さんに知り合いがいていろいろ立ち話を。
ホタルの話をしたかった人とは今度お話したいと思います。

ニ十三十ニの後はしばらく獅子内の土地でミニユンボで抜根してたんですが、昨日のはデカすぎて一旦諦めました。

その後、2件目の新しい店へ。

こいねこ日和。

1人で行くのは照れくさいと思って交差点のはす向かいのウッシーをそれとなく誘ったら、1人で行ってブログに書いてと冷たくあしらわれたんで、まあお盆だから良いやと思い、本当はダメだけど総合体育館の駐車場に車を停めて行ってきました。

中は自分達で改装したと言うけどなかなか味のあるつくりになってます。

今日はお試しなんでノンアルと一品を頼むんで、と定員さんに言い訳し、のれんで仕切った2人席に座りました。

頼んだのは冷たい抹茶ドリンクと冷奴。

特製のタレは濃くて甘味があり、トッピングのカリッという細長い揚げ物が載っていて冷奴によくマッチングしてました。

定員さんは愛想と要領が良くフレンドリーでした。

最後に猫ちゃんをパシャリ。

ユキちゃん7才。

こいねこ日和さん、「食べる、語らう」をコンセプトにこだわったメニューを提供してます。

当別町の新しい魅力になって欲しいと思います。

昨日は最後に商工会青年部のビアパーティーへ。

花火大会はすごい人でビックリでした。

この投稿を共有する
  • Twitter
  • Facebook
アーカイブ
一覧へ